アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
New Mother
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
免許取得5日めにして事故
免許取得5日めにして事故 昨日、免許取得後2回目の運転で、旦那の実家まで行く途中、ミラーにぶつかり、 いきなりの物損事故。。細い道を右折するときに、対向車が何台か来ていたので、 そっちに気をとられて、左によりながら曲がったら、縁石の乗り上げたような感覚があり、 そこからはよく覚えていないけど、気がついたら、オレンジ色のミラーが曲がっていました。 こんなにあっけなく事故を起こすなんて、自分の運転技術にショック。お腹はたぶん ぶつけてないけど、なにしろその時の記憶が真っ白なので、念のため病院で検診。 モニターで胎... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 21:20
臨月で運転免許取得
昨日、やっと運転免許が取れました 8月の始めに教習所に通い始め、だらだら通っていたら、2ヶ月もかかってしまった。。 気づけばもう臨月に突入。いつ生まれてもおかしくない時期なので、ちょっと焦りました。。 教習所のベテラン教官も、臨月の妊婦に運転を教えるのは初めてとのこと 前に勤めていた教習所では妊娠後期の人は入所自体を断っていたそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 16:19
簡単サラダスパ
簡単サラダスパ 今日作った簡単スパゲティ 市販のピエトロドレッシングを使った簡単な冷製サラダスパです。 調理にほどんど時間がかからないので、夏の食欲がないときにお勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/22 21:30
妊娠中の眠気
妊娠8ヶ月に入った頃から、日中頻繁に睡魔が襲ってくるようになりました 仕事を辞めたせいもあるかと思うのですが、朝旦那を送り出してから、朝のニュース番組を 見ながらうとうとし始め、必ず10時までは居眠りしてしまいます。 お昼ごはんを食べてまったりしていると、また睡魔が襲ってきます。そして、いつのまにか 寝ている・・・。 午後はだいたい教習所に行くことが多いので、夕方までは 戻りませんが、帰ってくるとまた眠たくなる。。。妊娠中ってこんなに眠くなるものなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:25
妊娠34週目
今日は34週目の妊婦検診の日でした。 子宮底長・腹囲・血圧・体重・尿検査・血液検査・超音波検査などを行いました。 お腹の赤ちゃんはとても順調に成長しているみたいで、今2400gあるそうです。 出産予定日まであと1ヶ月とちょっと。初産なので、予定日より早く産まれるって よく聞きますが、どうなんだろう。。私は出産前に車の免許を取ろうと教習所に 通っている最中なので、あんまり早く産まれてしまうと、取れなくなっちゃうっっ! でも、先生曰く、あと2週間は確実に産まれないとのことなので、2週間以... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 16:01
ほっと一安心。
先日、旦那の生命保険の見直しで、新しく加入する保険会社から派遣された医者に 簡単な健康診断をしてもらったのですが、「不整脈」があるという結果が出て、 保険の加入を保留にされていました。でも、今年の3月に撮った心電図では所見なし だったので、今日別の病院で再検査することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 22:09
真空ランチボックス
真空ランチボックス うちは、毎朝旦那に弁当を持たせています。 梅雨の時期や夏なんかは、腐ってしまうかな、と思い弁当を作るのを躊躇していたのですが、 いい弁当箱が見つかり、今年の夏から愛用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 16:25
厄日?踏んだり蹴ったり
今日、朝からすごい雨。なんだかブルー。 旦那も休みの日だったので、12時ころに起きて遅めのブランチをしていると、 突然「ピンポーン」とインタホンが鳴る。 出てみると、なんと警察。。。うちに何の用?と思いながら、出ると、なんと! 旦那に窃盗容疑がかかっているとんこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 15:38
サボテンの花
サボテンの花 今朝、ベランダを見たら、サボテンの花が咲いていました。 1年くらい全く咲かなかったので、珍しいと思い、写真を撮りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 22:29
つるかめランドに行ってきました♪
つるかめランドに行ってきました♪ 今日、はじめて「つるかめランド」とういうディスカウントスーパーに行ってきました♪ 加工食品・生鮮食品が安いと評判だったので、1週間分のお肉&お魚をまとめ買いしたのですが、ホントに安いっっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 17:43
観葉植物
観葉植物 久々の晴れ ようやく、洗濯物を思いっきり干すことができました。 最近は天気が悪かったから、ずっと室内干し+除湿機フル回転って感じでした。。。 家の中の植物もなんだか元気がなかったので、やっと今日、日光浴させることができて 良かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 17:31
はじめてブログ書きます。。。
はじめてブログ書きます。。。 今日、初めてブログ書いてます  今までやってみたいとは思っていたんだけど、仕事をしてたからなかなか時間とれなくって。。。来月出産をするので、仕事は先月で辞めました でも、家でじっとしてることができなくて、今頃車の免許を取りに、毎日自転車5`こいで教習所通ってます♪ みんなからはよく「大丈夫〜?」って心配されるけど、全然平気です!今日も午後から 教習所だぁ★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/07 13:19

月別リンク

New Mother/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる